Call of Dutyとか諸々

アクセスカウンタ

zoom RSS オギ的COD動画うp主さん覚え書き No.1

<<   作成日時 : 2010/01/29 12:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

*写真はオギちょいすの好き放題イメージ

◆教育氏(教育氏マイリスト MW2:ttp://www.nicovideo.jp/mylist/15936013)
 ニコ動にて「教育的指導シリーズ」を公開中。
 コミュニティ「教育的指導の会(ttp://com.nicovideo.jp/community/co52231)」あり。

オギがコミュニティに参加中。お世話になっております(礼。
'09年末のサボタージュ大会はすんごく楽しかった!!! 第2回が待ち遠しいです。

教育氏はとても個性的な内容の動画を上げていらっしゃる。
主なルールはサボタージュ。たった1つの爆弾を奪い合って、敵陣を爆破すれば勝利なのですが、何を思ったか、後方に潜伏して爆弾に群がる人間をただ時間めいっぱい狩るゲームと勘違いしている輩が大量に出没中。これでは爆弾が動かない。サボタージュが大好きな教育氏はとても困った。ムッとした。シネッと思った。そして思いついた(たぶん。

「爆弾を籠もっているヤツに渡したらどうなるかな?」

爆弾を持つとレーダーに映ってしまううえ、敵がわんさか攻めてきたら1人ではまず対処できません。狩るつもりが狩られる立場に。爆弾持ちの籠もっていた人は、ゲームに勝つため爆弾を仕掛けに行くのか……、途中で死んでしまっても少なからず前進し始めるのか……、はたまた『それでも頑なに動かない』のか……。
その答えは教育氏のUPした作品群で観ることができます。

ホントはね、爆弾を押しつけに行くことってやっちゃいけないことだと思うの。
爆弾がお芋ちゃんの所まで下がってしまう実害がある訳だしね。
でもね、爆弾を味方が持っている時は攻め、敵に取られたら自陣へ引く、そうやって攻守どちらかに人数を割かなければ、勝利は見えてこないルールです。だから、いくら「オレっち自分とこ守ってるっす、マジがんばるっす」言われましても、ずっとそこに居られちゃうとリスポン下がるし君分人少ないし、キルストリークとか全然出せてへんし、youまるで意味無し男やん……となってまう訳です。だからイテコメーしたくなる気持ち…わかるんです。とても……。

自分がどうなってしまうかなんて二の次、へっぴり腰な味方へ“爆弾を押しつける”という教育的指導…、否、暴挙に出てまでサボタージュをやりたがる教育氏に、ニヨニヨ笑いで「まったく困った人だなぁ」と思いながらも、秘めた熱意に心惹かれる自分がいるのです。

画像

写真:ロイ・キーン[アイルランドが生んだ闘将] ドゥンガと迷いました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オギ的COD動画うp主さん覚え書き No.1 Call of Dutyとか諸々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる