Call of Dutyとか諸々

アクセスカウンタ

zoom RSS FPSについて

<<   作成日時 : 2010/01/22 00:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

初めて遊んだFPSはなんだったろう……。ちょっと不確かなので、
ともかく遊んできた作品を書いていこうと思う。

N64「パーフェクトダーク」。まずこれ最高。
私が大好きなのは、Nボム。とにかくNボム。
大量に撒き散らして「ブゥビィビィッブゥビィビィッ」言わせつつ、
自分も「お兄さま……涙で前が見えません…」状態になるのが好き。
あの黒い半円形が広がる様をゲラゲラ笑いながら見るのが大好き。
オゲの弟くんとその友達が遊びに来た時、弟友人が白衣?着たキャラを選択。
ただでさえ目立つのに撃たれると鮮血が滲んでグチャグチャになることから、
『血まみれ白衣』と命名される。以後彼はそれしか選ばせてもらえなくなる。
マイアンでちょこちょこ駆け回るのも好きだったなぁ。

N64「ゴールデンアイ007」。これも最高。
ラップトップとリモ爆、モーションセンサー爆弾の仕掛け合いだった。
私はモーションセンサーの鬼で、
生まれたて狩りをするのを至極の愉しみとしておりました…。

PS2「タイムスプリッター」。こちらも最高。
もううろ覚えだけども、バズーカかなんかの弾に宿って
操作しながらMAPを回遊するのが楽しかった気がする。
ちなみに弟友人はこれでもなんでも白いキャラ担当になっていた。

FPSとなるとこの辺だろうか。
もう何年も前になるが、上記3作品に「みんゴル3」「N64のハイパーオリンピック」
同「マリオカート」「ゲームキューブのスマブラ」同「F-ZERO」を加え、
わざわざ1位〜4位の得点を決め毎度集計をしつつ、
12時間ぐらいぶっ通しで馬鹿みたいに遊んでいた……。懐かしい(ぷ。
今でもやろうと思えばやれる自信あり。というか、やりたい(げららら。

で、すこぉし間を置いて久しぶりにFPS復帰を果たしたのは箱○「COD4」。
箱○を買うことになったのは、オギがテイルズファンであるため。
購入当初はあまり「COD」に興味がなかった。
自宅回線はISDNだし遊べないだろうと踏んでいたこともある。
が、ニコ動で「ジオン軍少佐動画」を観てしまってからというもの、
ダメもとでやってみっか!!!と「COD4」を購入。
激細回線ではまともに戦えないため、
とにかく味方のためにと軽機関銃で弾幕を張る仕事に定着。
へたっぴでも頑張る気持ちの良い心意気のADYメンバーズにも出会う。

そして言わずもがな箱○「COD:MW2」。面白い、実に面白い。
撃ち負けるのが悔しくて、MW2が出る前に光回線にした。どんだけだ(ぷ。
いつの間にかニコ動でUPされるMW2動画が増え、
オンラインで遊んでくださる方も増え、なんだかとても幸せな日々。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FPSについて Call of Dutyとか諸々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる