Call of Dutyとか諸々

アクセスカウンタ

zoom RSS 文句と悪評

<<   作成日時 : 2010/01/25 12:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「PTプレイについて」にこれは……書いていることを訂正しろということかな?
ナゾのコメントがあったので、一応もすこし捕捉しておきましょう。

COD内の武器やパークはメーカーが用意してくれたもので、すべて公式です。
ただ、実際大勢の人間が遊んでみて情報が積み重なっていくと、
メーカーが思いもしなかったほど特定条件で威力があったり、
火力はそれほどでもないが不評が多かったりする武器やパークが明確になります。(だからちょくちょくパッチで修正がくるわけですが……)
すると登場するのが「強い」と噂される武器・パークでしか戦わない人。
このような人が現れた場合、定点さんであれば近付かなければいいだけですが、
狭いMAPや高所からの攻撃だと回避、反撃が難しく、
いたずらにデスが増えていきます。

よく「同じ装備使えばいいじゃん」という意見を目にしますが、
人にやられて嫌なものを自分が使う気にはなれません。
また、そんな武器・パークを使い込むより、他に育てたい装備がたくさんあります。

文句は言わない。でもガッカリはするんだ。わかっていただけるだろうか?
些細なことだけど楽しく遊びたいじゃない、ゲームをしている時間ぐらい……。
なによりへたっぴな私は味方に迷惑をかけたくない。
で、できることといえば、ガッカリした方との遭遇率を低くする悪評の利用。
また、「強い」と評判の装備が戦場で多数見受けられるようになったら、
マンネリ化を防ぐためにも威力減退を望む気持ちとして苦情を入れる。
いちプレイヤーとしてできることをやっておこうという感じです。
どれだけガッカリさんに出会おうが、出会った時点では他の敵さん同様倒すだけです。途中抜けもしません。

余談。オゲはCOD4より今回のMW2はゲームバランスがヒドイと言います。
ナイフが強すぎる。マラソンはいらない、もしくは息切れをさせるか、
それでなくとも攻撃時の構えモーションを長くするとかどうとか。
広いMAPがあるがためにマラソンは必要なのでしょうが、
あれはちょっと超人的過ぎるパークだとは自分も思います。
ゲームっぽいけどね^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
文句と悪評 Call of Dutyとか諸々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる