Call of Dutyとか諸々

アクセスカウンタ

zoom RSS オギ的COD動画うp主さん覚え書き No.3

<<   作成日時 : 2010/02/11 10:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

*写真はオギちょいすの好き放題イメージ

◆加齢氏(加齢氏マイリスト ttp://www.nicovideo.jp/mylist/7494808)
 ニコ動にて「枯れた声でシリーズ」を公開中。
 謎の戦友「山田さん」と841(やよい)分隊に所属。

ブロードバンドだ動画配信だ大容量通信だという時代に、東京で未だISDNを愛用し、COD4でぼろくそにやられていた我々。
ラグにより、敵の位置とまったく違う方向を撃っているキルカメを見るたび「およよ……」と嘆いていました。
狙っても当たらない。ならば当てようと思うな! 弾の雨を降らせよ!! スキを与えるな!!!……オギの行き着いた本気は、軽機関銃M60・弾薬帯・ダブルタップ・ディープインパクト・スモーク。味方が足止めをくらっている通路にのろのろと馳せ参じ、「さあ、弾が尽きる前に!! 注意をひいている間に先へ! 私の屍を越えてゆけ!!!」……そんな戦いの日々でした。

やっと光回線を引き、動画もスムーズに見られるようになったある日、やはりNiCOD祭関連で拝見したのだと思います。
その動画では、少ししゃがれた優しい声の人が、私の大好きなM60をとても上手に、しかも楽しそうに乱射してらした。
力尽き倒れた時「ええぃ、くそぅ」と悔しげな言葉を放つものの、笑みをまとう声音。敵に賛辞を贈ることも多々。
デカブツのじゃじゃ馬をいとも簡単に手懐け、常に味方を信じ、敵への敬意も忘れない――、私の理想がそこにはありました。

加齢氏の素晴らしさは、投擲の正確さやリコイルコントロール、精神面だけではありません。実況で知ることができる、氏の戦況を見る目や判断力は、普段ほっとんど何も考えていない私には“衝撃的”でした。
敵があちらから来ているから、あの通路で待ち伏せ…とか、味方が向こうに固まっているからコッチが危ない…など、ナルホド、フムフムと勉強になることばかり。
リスポンしたら、即、戦力となるべく走り出してしまう私ですが、加齢氏のおかげで、ちょっぴり脳裏に落ち着いた部分ができるようになりました。
東方不敗(Gガンダム)がお好きなようで、今川監督スキーな私としては、いつになく親近感を勝手に抱いております。
加齢氏の伸び伸びとしたゲームプレイを、
どうか末永く観ることができますよう……。

そして山田氏との連携は素晴らしいです←目撃したらしい。

画像

写真:クリスティアン・ヴィエリ[陽気な重戦車、イタリア代表FW]

本当はDFで選びたかったのですが絞りきれず。
オギが好きなカトンボ(インザーギ)とのおちゃめな写真を発見してしまったので最終決定。
とりあえずインザーギは山田さんということで(げららら。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オギ的COD動画うp主さん覚え書き No.3 Call of Dutyとか諸々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる