Call of Dutyとか諸々

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの麻雀

<<   作成日時 : 2010/02/13 16:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

金曜日、会社で開かれた定年おじじ2人のお祝い会&
4階フロア(経理・代理店・制作)親睦会におでかけしてきました。
2時間の飲み会の間、なぜか定年ズの間に収まってしまった私は、とりあえず日本酒の話で盛り上がりつつ、エロ話に頭をボリボリかきながら抵抗し、3度、4度巡ってくる同じ話題を左へ受け流しながら料理をパクつくのでした;
終了15分前ぐらいに、降ってわいた麻雀の話題。
現在職場は神田ですが、かつて早稲田近辺で働いていた時は
よく仕事仲間と徹マンしたものです(帰れよ。
思わず「麻雀やるんですか! 麻雀やりたいッス!!!」とお猪口片手に宣言。
点数を計算できないへっぽこ野郎ですが、経理の副課長さんと定年ズと共に終電まで卓を囲むことに成功!!
うわぁあ、5年以上前ですよ、人間相手に麻雀したのは!!!!!!

懐かしい雀荘の雰囲気、とにかく足手まといにならないよう、
サクサクつもって、サクサク捨てるように心がけました。
相手は強者揃い――、当たりハイはツモるつもりで、リーチ1発だけは避ける、鳴いて上がるのは最終手段……といった心持ちで頑張ってみたのですが……。
半荘2回、やきとりはなし!
箱はかぶらずでしたが、やっぱりドベでした(てへへ。
でもとっても楽しかった! 三色あがったよ!!!

にしても、おじいさま達の引きの強さは尋常じゃなかった……。
帰りの乗っていた電車が人身事故を起こして止まった時にはベックラしたものの、オゲと一緒に帰れたので良しとする(のろけ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの麻雀 Call of Dutyとか諸々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる