Call of Dutyとか諸々

アクセスカウンタ

zoom RSS オギ的COD動画うp主さん覚え書き No.4

<<   作成日時 : 2010/02/22 20:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

*写真はオギちょいすの好き放題イメージ

◆鉄塔氏(鉄塔氏マイリスト ttp://www.nicovideo.jp/mylist/15040895)
 ニコ動にて「鉄塔シリーズ」を公開中。

イメージ写真が贔屓の引き倒しになっているのは、この際成層圏よりも高く棚上げしておくことにして、殺伐としたCOD界のハンバーガーヒルで健気に咲く一輪のディジー、みんなが大好き鉄塔氏への私的な想いをつづっていきたいと思う。
*ちなみにオゲは鉄塔氏と加齢氏が大好物。

初めての鉄塔体験は、たぶんニコ動の「COD」キーワードで検索した際、おもくそ美味しそうな芋のサムネイルがあり、ただ喰いたいという欲望にかられてクリックしてもうた「【xbox360】CoD4 鉄塔ガチ芋 part9【ゆっくり実況】」な気がします。
しかし内容が、オギが想像したガチ芋とは似てもにつかない、ティッシュペーパーで巣作りをするハムスターのような可愛らしいもので、「ガチじゃねぇじゃんかよ!」とその時はなぜか“怒り”を覚えました……。
あれですね、サムネとかタイトルとか中身プリチィすぎとか、いろいろな詐欺に襲われたための混乱からだと思われます(げららら。
この消化不良な怒りでもやもやしながらもマイリストはしっかりブクマした私は、後日ちまちま鉄塔氏の動画を拝見していくのですが……。

氏の動画を数観るにしたがって、
これは“動画”というより“作品”だなと感じるようになりました。
ゆっくりさん(SofTalK)の実況のタイミングや言い回し、ちょいちょい入る気の利いた編集……粘土の塊から捏ねて捏ねて生き生きとしたジャンガリアンハムスター像を造るような、そんな手間と愛情を勝手に垣間見る私。
ご自身が好きなのだろう小ネタをふんだんに盛り込んで、それで誰かが笑って楽しんでくれているのをコッソリ道の角から覗いてニヤニヤしているのが好きなんじゃないかな?……と、そんな姿を妄想してオギは日々萌え萌えしています。

ただ……ゲームプレイや作品群、ツイッターを拝見していると、猫の好奇心に匹敵する優しさをもつが故の繊細さを感じて、時折ハラハラしていたり。
何十万もの人間がプレイするゲームだから良い事と同じ、またはそれ以上に悪い事も存在します。
それは致し方ないのですが、鉄塔氏の心に大小様々な針が投げ込まれていっぱいになって、いつか破裂してしまうんじゃ……と心配でなりません。
いちファンとしてはそんなことにならないように、針を破壊してくれると信じて、大好きエールが漏れ出すほどたっぷり詰まった毒電波を、荒川大橋を超えて送り続けようと思っているのです。真っ直ぐ繋がる送電線があればいいのにな――。

画像

写真:カカ[ブラジル代表]

敬虔なクリスチャンでアルマーニのモデルもこなす男前。
婚前エッチは本当に我慢していたんだろうか……。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オギ的COD動画うp主さん覚え書き No.4 Call of Dutyとか諸々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる