Call of Dutyとか諸々

アクセスカウンタ

zoom RSS おいでませ神田 喰ってけラーメン!

<<   作成日時 : 2010/03/26 00:03   >>

トラックバック 0 / コメント 4

わーい、給料日給料日〜!(やんや、やんや
……ということで、月に多くて3度ほど寄る、神田ラーメン「わいず」さんを
こっそりアッピールしていきたい!!!!(唐突

あ、その前にオギの好きなラーメン要素を参考として記述。
●卵は半熟が至高(煮てなくてもおげ) ●麺は太ちぢれ(細くてまっつぐ嫌)
●塩>お味噌>豚骨>醤油 ●チャーシューより野菜 ●ベースは気にしない

画像はい、こちらが「わいず」さんの店舗です。
ちいさいっす。中も狭いです。
外に並んでいるお客さんは、行列というより漏れてる感じ(ぷぷ。席はすべてカウンターで、注文は座る前に入口の食券を購入。油多めとか麺固めなど、細かなオーダーもできるのでお試しあれ。
スープは豚骨ベースの謎風味。とろん…とした美味しいスープとしか言いようがない(げららら。クリーミー…あっさり…旨味まるだし……が浮かぶ言葉。
最初のオススメは玉子ラーメン!
チャーシュー、半熟玉子、海苔、ほうれん草なぞが付いてまして、わいずさんの魅力100分の39ぐらいを感じられると思われます。麺は太ちぢれ麺、玉子は煮玉子&半熟とろんちょよーッ(至福。…でまぁ、これ↓がその“玉子ラーメン”な訳だが……
画像ご、ごめん、食べる前に撮影すんの忘れた(フヒヒヒ。全部美味いんだけど、特に海苔の風味はたまらんちんよ! 生きてて良かった系、マジで。んで注意点ですが、食べる前から手がベトベトになります(げららら。特にキャベツもやしラーメン・野菜大盛りとか頼んだら、私の時みたいにもう汁相当垂れてんじゃね?状態からのスタートかも……。
ま、備え付けのティッシュがあるので、用意しておけばだいじょび!

あとサッパリしてはいるのですが、旨味油がしっかりしているので、牛乳でお腹ゴロゴロしやすい方は、良く噛んで、しかし後続のお客さんのためにスピーディーに食べましょ〜!
■神田ラーメン わいず公式サイト>ttp://www.kandaramen-waizu.jp/

画像
ちなみに、神田で“美味しかったな!”と思ったもう1件。
「わいず」さんと同じ通りにある「神山(かんざん)」。
またね……食べる前に撮影すんの忘れた…orz。だって、お腹空いてたんだもんッ(ムキィイイッ。
こちらは豚骨にものすげぇカツオの風味を効かしたスープです。
たまに何喰ってるかわからなくなるくらい鰹
や、美味いんですけどぬ(ぷ。


麺は太いけどやや真っ直ぐ(残念。玉子は、煮てるけど黄身カッソカソ系(とても残念。初めて入って頼んだのが写真のノーマルラーメンで、量は丁度良かったです。大盛り無料でできま〜す。「わいず」さん同様食券制。
とにかくチャーシューの岩みてぇなデカさが笑えました!
やわこいので、お箸で切れるとよ〜<お肉
山手線が脱線しただの雨で寒ぃだの残業辛ぇだのいうときゃ、是非こちらでほくほくしてくんろ。2階3階もあっからゆっくりできっぺー!
■麺屋武蔵 神山公式サイト>ttp://www.m634.com/634/kanzan.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
東京はうまいラーメン屋さんが多くて
羨ましい限り・・・山梨まともな店
ほとんどないorz
はいむ
2010/03/27 11:29
キタ━q(゚∀゚)p━!!!!!
うへぁ、はいむさんは山梨落ちなし意味なし(だいぶ違う)の方だったのね! 山梨といえば……ぶどう!! 前にオゲと甲府までおデートした想ひ出が。山がたくさんあって、夏だったもんだから緑が青々としてただっ。
そういえば、お店の印象は薄いかも…; 風景がご馳走な感じでした〜。東京も分母が大きいだけで、目を見張る美味い店はなかなかござらぬ。特にオギ価格的には(ぷ。逆に山梨地元民鉄板のおいちぃモノとか教えてくだせぃよっ(わくわく。
オギ
2010/03/27 15:11
こちらは果物特産の県ですからね。
そして宝飾の町なんですぜ!不況で死にかけですがorz

うーん、山梨だと観光地少ないんですが
八ヶ岳の清里高原に清泉寮というのがあるんですが
そこのソフトクリームとフランクフルトが
凄く美味いですね。
あとほうとうで有名な「小作」という店も
美味しいですよ。
はいむ
2010/03/27 15:36
うん、なんだか果物とおそば?なイメージがござる。宝飾かぁ……(憧れ。宝石なんてばぁちゃんの形見ぐらいしか持ってねぇだ。・゚・(ノД`)・゚・。 いつか誕生石のサファイアは持って置きたいかにゃぁ的貴金属ブランド系無関心野郎です(ずんばぜん; はいむさんオヌヌメめもめもッ(激しく! 2度目の山梨おデートはピンポイントで行くぞぅうう(ハァハァ。
ありがとですだ〜ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
オギ
2010/03/27 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいでませ神田 喰ってけラーメン! Call of Dutyとか諸々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる