Call of Dutyとか諸々

アクセスカウンタ

zoom RSS ドミネーションの3旗目

<<   作成日時 : 2010/03/02 11:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ドミネーション、通称ドミネのルールは、陣地を獲得してそこを守りきるというもの。
つまりは1本でも陣地の旗を取って守りつつ、勝利点数までいけば勝ちです。
ただやっぱり1陣地だとゲームも長引くし、大体が陣地の周りを囲まれて、
顔を出したら即「死亡確認!」な流れに陥りがち;
では3陣地全部占拠のイケイケ大作戦が良いかというと、
敵の出現ポイントがまばらになってしまう=守りづらくなるので、
下手をするとアッという間に全部陣地を取られることもあります。

そこで基本戦略は「2陣地ゲット&死守」となり、
3つ目の陣地を取ったらぬっころす!!!111!
なぁんて良く言われるのですが……。

やぁ、わしゃ3本目が大好きでねぇ(うへへへへへ。←呪われた
MAPによっては取っちゃ行けない陣地なんてのもあるようですが、
やぁ、気にならないんだねぇ(うへへへへへへへ。←重ねて呪われた

というのも、オギは昼、外人さんと遊ぶことが多く、
地上戦ドミネとなれば最初から大体カオスになります。
ハイ、3つとった! あ、2つとられた、よし1つ取り返した! あ、3つ目!…
……みたいな^^ 外人さんはとにかく陣地を取りに行く行く(ぷぷ。
くるくるくるくる、目まぐるしく動く戦場が、私はとても楽しいのです。
結果負けてしまっても、また遊びたくなる。

戦略も大事だし、そういう戦い方も好きですし、
実際いきなり3本目を自ら取りに行くことはしませんが、
願わくば“取って取り返して息をつく間もないゲームがイイな”と、
野良でも仲間と居ても右後頭部45℃あたりで思っているのです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドミネーションの3旗目 Call of Dutyとか諸々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる